比留間電機

街の電気屋だもの

ぬか漬け2

投稿日 2013年10月24日 16:30 | 投稿者 cha59449

こんな物あったんだ。女房に言われてスーパーに行った。ところが私は探し物が下手。

兎に角見つからない。店員に聞くのはプライドが許さない。でもこの際仕方ない。

バイトの兄ちゃん(入りたてだな)に聞いたら案の定誰かに聞きに行ったが

帰って来るのが早っ。(こいつ聞いてねえな)「その様な物はありません。」

そう来た!「いやぁあるって聞いたよ。」「ぬかならこちらにあるんですけど。」

と言ってさっきまで散々探して見つからなかった棚に案内された。

ところが二人同時に見つけた!兄ちゃん誇らしげに「これならあるんですけど・・・。」

(お前まさしくそれだよ!偶然に見つけたくせに!)「おうそれだよ!ありがとう!」

(兄ちゃん、いい仕事したと思ってんだろな。まっいいか)何でさっきなかったんだろ?

(ぬかが酸っぱくなった時に使う)

nukamisokarasi

 

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ