インフルエンザと出会いました。

火曜日に鼻水とくしゃみくらいかな・・・。

診てもらうと風邪と言うことで。

次の日に熱が上がり体の痛みなどの症状が出たら明日来て検査しましょう。

次の日全て言われた通りになったので検査してインフル発覚!

?????

何故昨日・・・。

近所の薬局さんでイナビルを処方してもらいその場で説明を受けて吸引。

イナビルの副作用は大丈夫なのだろうか・・・。

てなわけで火水木と完全にベッドで安静にしていました。

すると木曜の夜中に奇妙な現象に遭遇した。

その日はpm8:00に床に就きましたが一向に眠れません。

そしてam2:30突然隣のベッドから

ふ・ふ・ふ・ふ・ふ・ふ

と妻の笑い声が・・・。

まぁ夢でも見ていたのでしょう。

そしてam3:00に突然妻が天井に向かって両手で和太鼓を叩くような動きをするのです。

しかもかなりの高速で!

かなり驚いたのですが良く見てみると妻の顔に覆いかぶさるように同じ動くをした人がいる!

こちらもかなり高速でシンクロしているようでした。

そいつは一体何者かとわたしは起き上がってジッと見ていました。

あまりのもリアルな感じなので。

髪は長くないのですが後ろで束ねてちょこちょこ白髪交じりのきゃしゃな女性でした。

腕を掴んでやろうと思いゆっくりと近づいたらキッと目が合いました。

でも怖くないんだなこれが。

するとパッと消えてしまいました。

すぐに妻を起こして確認しましたが本人はボケボケ状態。

う~ん。これはね。あの隙間に人は入れるけど無音なんだよなぁ。

わたしもその日は38.9℃まで熱が上がっていたので幻覚を見たのか。

めったに高熱を出さないが出た時は結構幻覚を見る。

怖がりのわたしが怖くなかったと言うのがそもそも現実っぽくない。

でもかなりリアルなおばさんだったのは確か。